Close

ログイン

Close

会員登録

Close

パスワードを忘れた

発売中止となったSFCソフト、クーリースカンク・メタモルキッドぐーみん・スプリガン他の謎が今明かされる!?

浮世亭・成瀬憲史さん×作曲家・藤田晴美さん

SFC/PS用ソフト・クーリースカンクの生みの親、浮世亭代表取締役の成瀬憲史さんと作曲家の藤田晴美さんをお招きし、クーリースカンクの誕生秘話から、その他開発を手がけられたソフトの裏話、更には当時のゲーム業界のお話まで、様々なことについて語っていただいた。

【お詫び】 当初は音声収録をして書き起こしで動画を制作する予定だったのですが、当日、成瀬さんと藤田さんのご厚意により映像での収録をさせていただくことが叶いました。
が、最低限の撮影機材しか持って行っておらず、またピンマイクも持って行かなかったので聞き取りづらい箇所があります。
また私の設定ミスで所々フォーカスが合っていないシーンがあります。
お詫び申し上げます。
にもかかわらず映像の使用を快くOKしてくださった成瀬さんと藤田さんには感謝しかありません。
ありがとうございます。
もしいつか再度お話をお伺いする機会があれば準備万端にして臨みたいと思います。

————————– クーリースカンク ————————–
1996年11月1日にPS用ソフトとしてVISITから発売されたアクションゲーム。
翌年には海外でジャレコより「パンキースカンク」という名前で発売された。
当初はPSではなくSFCでの発売が予定されていた。
開発/浮世亭
作曲/藤田晴美さん

————————– メタモルキッドぐーみん ————————–
1994年4月にBPSより発売が予定されていたアクションゲーム。
浮世亭が開発した迦楼羅王をベースとし、低年齢化させたもの。
開発/浮世亭 作曲/藤田晴美さん

————————– 藤田晴美さん ————————–
=note=
https://note.com/legendharumi
=twitter=
https://twitter.com/soundfujita

Share This Post

Related Articles