Close

ログイン

Close

会員登録

Close

パスワードを忘れた

スーパーチャット使い込みに関するお詫びとお知らせ

平素、4STの動画をご視聴、また応援くださり誠にありがとうございます。
 
大変ありがたいことに毎月末に行っております配信では皆様からスーパーチャットを頂戴することがございます。
これまで、頂戴したスーパーチャットは全て動画制作費に使用させていただく旨を配信などでも明言し、実際にそのようにしておりました。
しかしながらこの度、そのスーパーチャットを動画制作費以外に使い込んでしまいました。
誠に申し訳ございません。
以下、その詳細となります。
 
用途はステッカーとなります。
昨年12月にPCE用ソフト『妖怪道中記』の隠しパスワードに関する動画を制作し、その後、『隠しパスワード解析選手権』というイベント的なものをネット上で開催いたしました。そして皆様のおかげで隠しパスワードを発見するに至りました。
せっかくなのでそれを記念してステッカーを作ろうと思い立ちました。
 
そこで『妖怪道中記』に出てくるセクシーな乙姫様を元に、4STがいつもお世話になっているイラストレーター、秋乃きいろさんにイラストを描いてもらいステッカーに致しました。
 
こちらです。
かわいくセクシーで表情が堪らない乙姫様のキラキラステッカーです。
 

 
「ステッカーの制作費なんてそんなたいしたものじゃないでしょ?」
 
そう思われた方もいらっしゃると思います。確かにそうたいしたものではありません。
ですが秋乃さんから届いたこの乙姫様のイラストを見てムクムクと一つの思いが湧き上がってきたのです。
 
「この乙姫様の前にいるニヤけた4STくん邪魔じゃね?」と。
「なんでこいつこんな大事な部分にいるんだ?」と。
 
そこで私は思いつきました。
 
その昔、『ラーメンばあ』や『ガムラツイスト』というお菓子があり、その中におまけシールが入っていたことを覚えていらっしゃいますでしょうか?
 
こんなシールです。
 

 
ビックリマンチョコのシールとの一番の違いはWシールになっていることです。
シールをめくると更に下にシールが隠れているという仕組みです。
 

 
「乙姫様のステッカーもこのWシールの仕組みにしたい!上の邪魔な4STくんステッカーをめくったら、下から乙姫様のあられもない姿があらわれるステッカーを作りたい!!!!!」
 
こんな熱い熱い大きな大きな思いが湧き上がってきて体中を駆け巡りました。
我ながらこれはナイスアイデアだと思いました。
 
そこでステッカー制作会社さんに細かな仕様を伝え、見積り依頼をしました。
どんな仕様でも絶対にNoと言わないステッカー制作会社さん。
当然、私の変態仕様に応えてくださいましたが、やはりお見積りはかなり割高でした。
 
————————————–
◆大きさ:90*90mm
よくあるおまけシールより大きいため割高

◆形状:円形
型代が必要なので割高

◆上部シール素材:透明PET
通常の紙より割高

◆加工:上下シールともラミネート加工
当然割高

◆印刷方式:オフセット印刷
オンデマンド印刷より割高

◆他:透け防止にCMYK下に白インク(2度刷り)
当たり前に割高
————————————–
 
普段はこんな時、作るべきかどうか頭の中で天使と悪魔が闘いますが、この時、私の頭の中には悪魔しかいませんでした。
 
悪魔「早く作れ!高くてもスパチャを使えば大丈夫だ!間に合わなくなっても知らんぞー!!」と。
 
そうして私の妄想・暴走は止まらず、気付いた時には正式発注しておりました。
 
出来上がってきたステッカーがこちらとなります。
 

 
そして…上のステッカーをめくると…
 

 
ここから先は実物を皆様の目で確かめていただけましたら幸いです。
明日からメルカリに出品しようと思います。
 
価格のほうはやはり割高になってしまい申し訳ないのですが、キラキラステッカーとセットで2,222円(送料込)とさせていただきたいと存じます。
 

 
もしもこれが売れなければ使い込んだスパチャを動画制作費に戻すことが出来ません。
皆様、数量限定・再生産予定なしのこのプレミアムステッカー、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
販売開始:2022年5月30日(月)~
販売場所:4STメルカリページ
販売価格:1セット/2,222円(送料込)
備考:限定生産、数量に達し次第販売終了。
 
 
 
 
 
 

Related Articles