Close

ログイン

Close

会員登録

Close

パスワードを忘れた

ファミコン激レア珍周辺機器・ファミコンジャック、任天堂に対抗意識メラメラだった!気合い入りまくりの取説を大公開!

現在この動画は非公開


2020年8月に「何これ…怪しすぎるファミコン激レア珍周辺機器の謎に迫る!その名はファミコンジャック!」と題した動画をアップした。
https://youtu.be/NMwqFq4TIaM

その後、ありがたいことに視聴者の方からファミコンジャックに関する情報をいくつか頂戴した。

今回は新たに判明した情報など続報をお届け!
そこにはファミコンジャックのメーカー「TOTAL AGENCYぽすと」が任天堂に対抗意識をメラメラ燃やしていた形跡が!


——————————–
【参考にしたサイト】まさやんのげーむいぢり
——————————–
http://gameidiri.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_7dff.html


——————————–
説明漫画は著作権法第62条等を元に利用させていただいております。
但し厳密には権利者不明著作物にあたり、パブリックドメインになっているのか否かは2020年9月11日現在判明しておりません。
法律上はそのような場合は裁定制度を利用しますが、裁定制度自体にも問題があると認識しておりますため、一石を投じるという意味も含め行っておりません。
SNSにて広く呼びかけ著作者さんを探しましたが、現在のところ見つかっておりません。
30年以上前のグレーな商品ということもあり、今後権利者が現れるとはなかなか考えにくいと認識しております。
しかし権利を侵害する意図は全くありませんので、もしもこの説明漫画の権利を保有しておられる方が現れた場合は誠意を持って対応させていただきます。
著作者さんにお会いしたいために多くの方の目のとまるところで利用させていただいたという側面もありますので、もしも著作者さんや権利を保有しているという方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
お待ちしております!
——————————–






Related Articles